人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お茶でも飲んでちょっと一息していきませんか?        今日もありがとう^^


by alias11

Bewitched

アメリカの人気TVドラマ「奥さまは魔女」が映画でリメイクされました。監督は「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」のノーラ・エフロン。
劇中劇の手法を使ったお得意の軽快なロマンチック・ラブコメディーに仕上げています。

本物の魔女イザベルが「奥さまは魔女」のヒロインに抜擢されます。ダーリン役の人気がなくなっているスター、ジャックに恋の予感を感じるけどジャックの身勝手さに次第に幻滅してゆく。
魔法がひきおこす騒動をユーモアたっぷりにお話は展開していきます。現実の世界と魔法で作り上げた世界で魔女イライザはとまどいます。

雨の中を傘をささずに歩く、友達とはしゃぐ、魔法をかけずに恋におちる。魔女イライザの願いはごくごく普通の願いです。
魔法を使わない普通の暮らし、普通の恋を夢見る魔女イザベルを演じているのはニコール・キッドマン。初々しくて愛らしい魔女イライザ役をキュートに演じていました。

鼻をひくひくさせて魔法をかけるしぐさは、TVドラマ「奥さまは魔女」を演じたエリザベス・モンゴメリーの癖だったそうです。
それを見ていた監督がドラマにそのまま使ったとか。今回の映画も魔女役は鼻のチャーミングな女優さんをと選ばれたそうです。

普通の生活、普通の恋、よく普通の人って言葉を聞きますけど普通って何なのでしょう?
子供の頃の私は泣かない子でした、幼稚園のクラスで泣いていないのは私だけと噂が広まり、ガキ大将が私を泣かせてみせよう計画を立てました。

最初は絶対泣くものかと思っていた私も何がきっかけか忘れましたけどついにガキ大将の手に落ち泣き始めました。
ガキ大将は大変なミスを犯しました。私は泣き出すと止まらなくなるのです、そのうち先生にみつかりました。

優しい先生でとても親切に最初はなだめてくれたのです。ところが泣き止むどころが泣き続ける私に先生もプチッと切れてしまい「○○ちゃん、いい加減にしなさい!」と鬼のような顔で叱られました。私は普通に生きたかっただけなのに^^

もし魔法が使えたらどうします?買い物の支払いも、時計を逆戻りさせたり、人の心を操るのも思いのまま。
私はエベレストの頂上で5秒涼んで、残暑でほてった体を冷やしたいな。
暑さはあと暫らく続きます、皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。

Bewitched_e0087082_21592858.jpg
by alias11 | 2005-09-14 19:26 | 映画・ドラマ

カテゴリ

全体
料理
映画・ドラマ
おやつ
和菓子
おから・豆乳
タローのおやつ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧